節分でしたね

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

ただいま 休業中ですが…(^^;)

 

昨日は 節分でしたね。

金曜日の学校の給食メニューに節分があって、

あっ!! 忘れてた~、巻かなきゃ♪って思いました。

すし飯5合分作ったのですが、あっという間になくなっちゃいますね。

毎年、お店でどんなものが売ってるのかな~とか 気になるのですが

いつも定番の海鮮巻きと穴子巻き、ネギトロ巻き、納豆巻きです。

 

にっこりオニの飾り巻き寿司は、時間がなかったので

昨年の画像です。

今の生活では なかなか時間がなくて 飾り巻き寿司を巻けないのですが、

あらためて見ると かわいいな~と思ってしまいます。

 

2月に入りました。

小学校では 6年生を送る会のための準備が始まりました。

親としては、この行事については あまり記憶にないのですが、

全校で 6年生の門出をお祝いする大切な行事です。

歌を歌ったり、劇をしたり、出し物をしたり…。

とにかく 学校内では とても大切な一大イベントということを知りました。

 

こんな感じで なるほど~と思うことが毎日で

刺激的な日々を送っています(^^;)

 

それでは また(^^♪