ご連絡☆休業のお知らせ

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

12月に入りました。

つい最近まで 半袖だった気分ですが

やっぱり冬がやってきましたね(^^;)

そして 年末の忙しいいろいろがやってきそうです。

そんな中で クリスマスの絵柄やお正月の絵柄を巻いたり、

忙しいながらも いろいろ情報交換をしながら巻くのが

毎年の楽しみだったのですが…

 

飾り巻き寿司教室を休業することになりました。

 

理由は

今年の春から 小学校で 理科教育推進教員として

勤務していました。

主に理科の授業、実験や観察の準備やお手伝いをしていたのですが

急なのですが、担任をすることになったんです。

 

世の中で 学校の先生が不足しているお話は よく聞くのですが、

本当に、本当に実感しちゃうくらい

学校は人手不足です。

私は 子ども3人いますが、

とても学校と先生にはお世話になっていたので

どこかで恩返しできたらな…という思いと

むか~し、昔の私の夢は 教員で 教員免許をとるために大学にいった経歴がありまして

今更ながら、挑戦することになりました。

 

飾り巻き寿司のへの愛情がなくなった訳ではなく、

まだまだ続けていきたい気持ちは もちろんあるのですが

立場上、副業もできませんし、

まずは 新しいお仕事に全集中しないといけません。

 

と、いう訳で 飾り巻き寿司教室を楽しみにしてくださった皆様には

大変申し訳ないのですが、

この度 休業ということとなりました。

 

飾り巻き寿司=千葉県の房総の太巻き祭り寿司は

郷土料理という分野でも 小学校で勉強します。

そういったところでも またじっくりと巻き寿司の楽しさ、美味しさを

お伝えしたいと思っています。

 

また復活できるときがきたら ご連絡しますし、

飾り巻き寿司についての質問は いつでもお応えしますので

どうぞ 遠慮なくご連絡くださいませ。

 

ブログを読んでくださった皆様には

本当に感謝しております。 ありがとうございました。

時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

 

今まで ありがとうございました(^^♪

 

2023年12月2日