お教室日記 2023.10.15

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

本日は 冷たい雨が降る中、ミニミニハロウィンレッスンを開催しました。

いつもの 日の出公民館 研修室で行いました。

ミニミニハロウィンというのは、

1つの巻き寿司をのり1サイズで巻くので いつもよりちょっと小さなサイズになりますが

一口サイズで 食べやすく、かわいい感じに仕上がります。

今日は ジャック・オー・ランタン、ドラキュラ、おばけちゃん、のの字巻きの

4本の巻き寿司を巻きましたよ~(*^^)v

 

レッスン中は 巻き寿司のこと、最近の皆さんのこと、

私の鳥羽旅行など いろいろお話しながら巻きました。

 

皆さんの作品はこちらです

紙のプレートを用意しましたが

これに盛り付けるだけで ハロウィンパーティーな感じがでますね。

皆さん かわいく 完璧な仕上がりです!!

 

もうすぐ浦安は 花火大会です。

巻き寿司で おもてなし予定もあるそうで 飾り巻き寿司が活躍できたら

とてもうれしいです(^^♪

本日もお越しいただきまして ありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ち申し上げております♪