お教室日記 2023.8.26

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

市内の小中学校は2学期始まりましたね。

夏休みも おしまいです。

うれしいよ~な、かなしいよ~な…という所ですが、

2学期も忙しくなりそうなので がんばりましょう♪

 

今日は 夏の締めくくりで モザイク飾り巻き寿司教室でした。

私の一番 巻きたかったお勧めのモザイク飾り巻き寿司。

4名様が 挑戦してくださいました(^^♪

お花、七宝、四海巻き、三つ巴と4本の飾り巻き寿司を巻いていきます。

私は この夏、どこも行かなかったのですが

海外のお話しとか、花火のお話しとか

いろいろと情報いただきました(^_-)-☆

お話ししながら、巻くのが 飾り巻き寿司の醍醐味です!!

 

4本の巻き寿司は いろいろコツがありますが

もう何度も お教室に参加してくださっている皆さんには 楽勝です。

 

 

最後に カットするのが 緊張したり、

重箱に詰めるのが なんともワクワクしちゃいます。

 

皆さんに作品は こちら

並べると 圧巻です(^^)/

 

 

 

夏休みに飾り巻き寿司で おもてなしをされたというお話も伺いました。

うれしいですね~(^^)/

お教室がお役に立てたこともうれしいですし、

おもてなしできる世の中になってきたのもうれしいですね(^^)/

 

秋も おすすめの絵柄がたくさんありますので

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

一緒に 楽しく 巻きましょう♪

次回のスケジュールはこちら→2023年9月・10月スケジュール

 

本日もご参加いただきまして ありがとうございました(^_-)-☆