お教室日記 2023.8.6

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

今日のレッスンは、いつもの日の出公民館なのですが

初めての「研修室」を使用しました。

このお部屋、水道もあるし、机も広くて とっても使いやすい!!

今まで 数年、日の出公民館を使用していましたが、

知らなかった…(*_*;

こちらも 次回から使用していきたいと思います。

 

そして、とってもとっても楽しみにしていた モザイク飾り巻き寿司教室。

本日は ベテランの3名様にお越しいただきましたので

私とともに、研究レッスンと題しまして

皆さんで こうな風に…あんな風に…など 話し合いながら

レッスンを進めて参りました。

 

    

4本巻くのも 大変ですが、

カットするのも、大変!!

おまけにモザイク飾り巻き寿司は カットしたときの感動にプラスして

配置、盛り付けしてできあがったときの感動もあるんです!!

 

皆さんの作品は こちら

完璧ですね~(^^♪

 

これは このまま、アトレや東京駅のお弁当などで 売ってそうな

すばらしい出来栄えですよ(^_-)-☆

 

皆さんも とっても楽しんでいただきました。

夏の暑い中、ご参加いただきまして ありがとうございました。

 

モザイク飾り巻き寿司レッスンは 8月26日にも開講します。

空きが少なくなっているので ご希望の方は お早めにどうぞ

詳細は こちら→モザイク飾り巻き寿司の日程

 

それでは 引き続き 楽しい夏をお過ごしくださいませ(^^)/