お教室日記 2023.8.3

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

本日も暑い!! やっぱり暑い!! そんな中、飾り巻き寿司教室でした。

会場は 日の出公民館 調理実習室です。

本日は 2名の初めましてのお客様と、ベテランの皆さんと

アンパンマンとくるまを巻きました。

 

キャラクターを巻くのは とにかく 似てるように作るのが目標です。

「アンパンマンだ~♪」と一目で言ってもらえるように(^^♪

パーツがたくさんありますが、

皆さんと1つ1つ確認しながら 巻きました。

 

そして くるまです。

こちらは いつも巻くお花とか模様とかとは 全然違う感じですが

くるまの形を巻き寿司で表現するって?という訳で

とにかく巻いて楽しんでいただきました。

 

皆さんの作品はこちらです

アンパンマンもくるまも 大成功!!合格♪です。

 

今日の調理実習室は 私的には テーブルの距離がちょうどよいのと

皆さんもお隣さん同士で確認しながら巻くので

より正確に、楽しく お話しながら巻くことができました。

 

実は…前日の夜中から 急に停電からのお水がでない(*_*; など

トラブルがあったのですが、

事前に準備していたり、調理実習室で 準備ができたりして

セーフ(^^;)の日でした。

 

巻きながらも暑かったのですが、

集中して 少しでも 暑さとか忘れて お楽しみいただけてたら

うれしい限りです。

 

本日も ご参加いただきまして ありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ち申し上げております。