飾り巻き寿司教室5月から7月☆まとめ

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

飾り巻き寿司教室を始めて、もうすぐ10年になります。

なんて、突然ですが…

時々スーパーなどで、「先生!!」と声かけられることがあって、

以前 教室に来てくださった方だったり、

お久しぶりに会った友達から 「お教室は 続けてる?」とか

覚えてくださって、感謝です♪

今年の春は こどもの卒業から入学など、いろいろで 5月からスタートでしたが、

5月、6月、7月と 続けて開催できました。

コロナ禍で 休講した経験があると 続けられるだけで 幸せです。

 

5月 桃の花とバラ

初めましてのご参加の方が多く、お越しくださいました。

 

 

6月 かたつむりとあじさい

少し難易度の高いかたつむりでしたが、皆さんと必死に 楽しく♪巻きました。

 

7月 ひまわりとペンギン

 

たくさんの方にお越しいただきました。

カットしたときの わぁ~!!というドキドキは たまりませんね♪

 

飾り巻き寿司って みなさんとおしゃべりしながら、

情報交換しながら 巻くのが醍醐味です。

今は 私が 結構一方的にしゃべってますけど、

巻きながら、お話ししながら 楽しいひと時をお過ごしいただきたいと思います。

 

さて 8月3日は くるまとアンパンマンを巻きます。

6日と26日は 特別レッスンで モザイク飾り巻き寿司を巻きます!!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりま~す(^^)/

*******************************

ご興味ありましたら 是非こちら→夏休みのスケジュール

*******************************