国会議事堂と明治神宮

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

夏休み、夏休み♪ と うかれています(^^♪

今年、転職した関係で、私も夏休みに入りました。

と、言っても主婦業に休みはありません。

むしろ、子どもが夏休みなので 送迎、ごはん用意などで

相変わらずバタバタです(^^;)

 

そんな私ですが 先日 国会議事堂を見学に行ってきました。

小学校6年生の社会科見学で行く場所でおなじみですね。

いつか行きたいと思っていた場所です。

 

今回は 衆議院を見学しました。

参議院も見学できて、どちらでもよかったのですが、

衆議院は 30分おきに開始されるそうで 時間があったのでそちらにしました。

 

見学ツアーには 順路がありまして、1時間でコースを見ることができます。

中央広間

伊藤博文の銅像が見えます

衆議院議場

 

テレビで見たところでした(^^)/

最後の外側から見ることができました。

 

私は東急キャピタルに車を停めていきました。

そこから歩いて、国会議事堂まで行くのですが

途中には 総理官邸もあって、立ち止まって

写真を撮ろうとしていたら おまわりさんに呼び止められました(^^;)

 

そして、その後、明治神宮へ。

明治神宮の森林パワーが大好きで

年に数回行くのですが、今回は 母を連れて参拝です。

平日だったのですが、周りはほぼ海外の観光の方たちでした。

 

そして 新宿タイムズスクエアに移動して昼食をとり、帰りました。

 

遠くに行ったわけではないのですが、

母と一緒におしゃべりしながら 都内を観光した小さな旅行でした。

 

コロナ禍で ずっと出かけていなかったので 久しぶりの外出も楽しいですね。

 

また 色々出かけてみようと思いますが

お勧めスポットがありましたら教えてくださいませ♪

 

さて、夏休みといえば 夏休み飾り巻き寿司教室です!!

スケジュールはこちら→夏休みのスケジュール

暑い中のお出かけは大変ですが、

もしお時間ありましたら どうぞご参加くださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。