お教室日記 2023.7.9

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

本日は 飾り巻き寿司教室でした。

いつもの日の出公民館に、

初めましてのお客様、ベテランの皆様、上級者の皆様、飾り巻き寿司ファンの

皆様にお集まりいただきました。

 

今日のテーマは ひまわり

夏の代表の元気な花!!『ひまわり』を葉はきゅうり

お花は 卵そぼろと鶏そぼろを混ぜたすし飯で 作ります。

 

用意したきゅうりは こちら。

スーパーで じっと吟味した13本のきゅうりを

早く来た方から 1本ずつお選びいただきました。

そうです!! 今日のひまわりの出来映えは きゅうりにかかっているのです(笑)

 

と、言っても 皆さまは どんなきゅうりでも大丈夫

かわいいひまわりができあがりました。

 

もう1本のペンギンちゃん。

お顔だけの ペンギンちゃんですが これがまたかわいいんですよ~。

頭のお色を 黒(すりゴマ)と紫(ゆかり)で 1本で2色できあがるようにしました。

そんな段取りも 皆さん、慣れていて さささ~っと巻けちゃいます。

2本巻けたところで カットするのですが

どちらの絵柄も かわいい~~!!のお声が!!

とっても素敵にできあがりました。

皆様の作品は こちらです。

作品を並べられるのも、皆さん とても凝っていて素晴らしくて

写真に撮るのも 楽しくなっちゃいますね。

 

きっと 美味しく召し上がっていただけたと思います。

本日もご参加いただきまして ありがとうございました。

 

次回のスケジュールは こちらです。

夏休みのスケジュール

初めての方も お久しぶりの方も いつもお越しくださる方も

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。