7月はひまわり☆空きあります!

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

7月9日(日)10時から予定している飾り巻き寿司教室。

先日満席とお伝えしましたが 空きがでました!!

ご興味ありましたら 是非ご参加くださいませ

ご予約はこちら→2023年6月7月スケジュール

 

絵柄は ひまわりとペンギンを巻きます。

今日 ご紹介するのは、ひまわり。

黄色の花びらは 玉子そぼろ。

花芯は 鶏そぼろ。

大きな葉は きゅうりです。

元気いっぱいの夏のお花は 飾り巻き寿司でも 元気に巻こうと思います。

 

ポイントのきゅうりなのですが、

上の写真、ちょっと曲がってしまっています(*_*;

と、いうのも まっすぐなきゅうりがなくて、ちょっとカーブしたきゅうりを選んだので

このようになりました。

 

レッスンでは まっすぐのきゅうりを用意いたしのですが、

この時期のきゅうりは 特に曲がってる気がします(^^;)

そして 10本以上のきゅうりを選ばなきゃいけません。

 

もし スーパーで じ~っときゅうりを見つめているオバサンがいたら

それは 私です(^^♪ 温かく見守ってくださいませ(*^^)v

 

皆様と ひまわりを巻く日が待ち遠しいです(^_-)-☆

どうぞよろしくお願いたいします♪