お教室日記 2023.6.11

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

本日は 飾り巻き寿司教室でした。

前回は 初めましてのメンバーがたくさんお越しくださったのですが、

今回は いつものメンバーもお越しいただきまして

10名様とご一緒に かたつむりとあじさいを巻きました。

 

毎月 季節の絵柄を巻くので 何年も同じ絵柄を巻いてしまうこともあるのですが

かたつむりは たぶん 初めてだったかもです(^^;)

 

検定の絵柄でもある(あった)かたつむりは、

重要なポイントがたくさんあるのですが、

まずは 楽しく、巻きましょう!!という感じで すすめていきました。

 

難しい箇所も 皆さんおとなり同士で確認しあったりして、

お上手に巻けました(*^^)v

 

そして あじさいは 裏巻きで ゆかりとおぼろをつかった

2色の色で 巻きあげました。

 

いつもの 第一会議室も 10名様だとにぎやかな感じです。

おしゃべりしながら いろいろ情報交換しながら巻くのが

飾り巻き寿司の醍醐味ですね。

 

 

皆さんの作品は こちらです。

かわいいかたつむりとあじさいの出来上がりです(^^♪

初めてご参加の方も ベテランメンバーの皆様も

とにかくお上手に巻けるのが 素晴らしいです!!

 

本日もご参加いただきまして ありがとうございました。

 

***************************

次回は 7月9日(日)10時から ひまわりとペンギンを巻く予定です

ご予約は こちら→2023年6月7月スケジュール

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。