お教室日記 2023.5.20

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

少しお天気が悪かった今朝、

5時からすし飯1升を用意して

お久しぶりの飾り巻き寿司を再開いたしました!!

 

昨日から いや 一週間くらい前から

久しぶりなので 緊張ドキドキでしたが、

会場もいつもの会議室がとれなかったので、調理実習室。

こちらも久しぶりの会場だったのですが、懐かしくって(^^;)

 

本日のメンバーは7名様。

そのうち6名様が 初参加の皆さん。

巻いたことも初めてということで まずは飾り巻き寿司のいろいろをご説明してスタートです。

 

桃の花とミニバラ。

桃の花は 飾り巻き寿司初めての方には とってもおすすめの絵柄です。

おぼろで すし飯の色付けしたり、

細巻き5本作って お花にしていったりとか

作りながら ワクワクしてしまいます。

 

そしてミニバラは 必須の卵シートも用意できて、

これまた 特別な巻き方ですが 巻いてしまうとなるほど!!の絵柄です。

2本とも 皆さんお上手だったので 予定時間より ずっと早く完成できました。

そして カットしたときの 『わぁ~♡』という歓声は

久しぶりに うれしかったです。

 

こちらが皆さんの作品です。

文句なし!!お上手でした(^^)/

 

緊張ドキドキでしたが、

楽しみワクワクにかわり

終ったあとは 無事にできてうれしくて ウキウキ!!

そんな 久しぶりの飾り巻き寿司教室でした。

 

ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。

そして 来月、再来月とレッスンは続きますので

どうぞ お楽しみに~

ご予約も お待ちしております(^^♪

スケジュールは こちら→2023年5月・6月スケジュール

2023年7月スケジュール