うら・らめ~る☆親子飾り巻き寿司教室その3

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

今日は 浦安市青少年センター うららめ~るにて

“親子でかわいい飾り巻き寿司を作ろう!”講座の3回目ラストでした。

 

今まで、コロナの関係で 中止になってしまったこともあって

3回無事に開催されたことに感謝です。

そして 本日8組16名の皆様にお集まりいただきまして

こちらも欠席なしの全員参加!! とにかくうれしいです。

 

 

今日の絵柄は クリスマス前に サンタさんとトナカイさん。

いつもは お子様の設定で 少し簡単な絵柄にするのですが

今年は 大人と一緒の絵柄にしてしまったので

難しいって言われちゃったら どうしよ~( ;∀;)って思っていたのですが

皆さん 一つ一つを確認しながら 親子で協力しながら

かわいい飾り巻き寿司を巻いてくださいましたよ♪

 

↓こちら 作ってる工程での写真なのですが

小さなおててで 丁寧に仕上げてくださって ほんとにかわいい(^^♪

 

そして 作品はこちら

 

素晴らしい作品に仕上がりました♪

このまま、クリスマス会しちゃいたいですね(*^^)v

 

会場では 試食できないので、おうちで ご家族と楽しく召し上がっていただけたと思います(^^♪

 

少し長い時間(1時間15分)くらいで お子様には とても長い時間だったと思うのですが

どなたも 本当に一生懸命参加してくださったのが うれしかったですし、

親子で協力している姿は 本当に素晴らしい!!

 

今日の経験が 良い思い出になっていただけたらうれしいです。

 

本日もご参加ありがとうございました。

 

飾り巻き寿司教室~おもてなし~の年内の活動は 今日でおしまいです。

そのあたりは また ブログで♪

もうすぐクリスマス☆彡 楽しみですね~(^_-)-☆