かえるちゃんとあさがお

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

来週7月3日は 飾り巻き寿司教室の日です。

お教室があるときは 必ず試作をします。

前に作ったレシピも久しぶりに作ると なんかちがう~(*_*;ってこともあったり

もっとわかりやすい巻き方があった!!などの発見もあるからです。

 

今回は かえるちゃんがとても久しぶりです。

裏巻きですので 食べやすく、そして作り方も簡単で

さささ~とできちゃうので おすすめの飾り巻き寿司なのですが、

なんだか久しぶりになってしまい ワクワクしています。

 

こちらがあさがお

色をどうしようかな…とか、きゅうりの葉の角度 どうしようかな…とか

いろいろ考えて巻くのも なかなか楽しいです。

 

当日のお教室では 私と一緒に皆さんで巻くのですが、

同じように巻いていても ちょっとした違いで個性がでまして

それが またおもしろく、完成が楽しみなんです。

 

初めましての方も もちろん歓迎ですので

よろしけれが どうぞご参加くださいませ(^^)/

 

そして お久しぶりのご参加も もちろん歓迎です♪

近況報告しながら 巻きましょう(^^♪

 

ご予約は こちらです→2022年7月スケジュール

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております(*^^)v