お教室日記 2021.11.28

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

今日は 日の出公民館で 飾り巻き寿司教室でした。

本日は6名様。

初めましての方も ご無沙汰です~の方も、

市内から、また 船橋市からもお越しくださいました。

 

絵柄は 桃の花と干支のとらです。

今日も基本のキホン 『桃の花』から巻き始めました。

びっくりしちゃうのですが本当に皆さんお上手で

初めてのかたも 丁寧に、

お久しぶりの方も 前の感覚をすっかり思い出して完璧に

見事に巻いてくださいました(^^)/

 

そして 『干支のとら』ですが

レッスンするのは 初めてで

ちょっと複雑なところもありますが

こちらも皆さん お上手に組み立ててくださり 素敵に完成!!

皆さんの作品はこちら↓

今回は 目や模様をのりでつける方法にしました。

海苔を貼る作業は 細かいので 大変なのですが

皆さん 真剣に お教室中が し~~んとなっちゃうくらい集中して(笑)

かわいいトラちゃんに仕上げてくださいました。

 

毎年 干支の巻き寿司の際は 写真スポットを用意して

ルクルーゼのお皿に盛りつけたりして撮影までしてもらってます。

今日は ちょっとですが ご用意しまして、皆さん撮ってくださいました。

年賀状などにつかえる一枚になりましたね(^^♪

 

来週は サンタさんとトナカイのレッスン予定です♪

どうぞお楽しみに!!