【モコタロウの編み小物】*本のご紹介

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

今日も飾り巻き寿司の話題ではないのですが…(^^;)

本のご紹介です。

【かぎ針で編む モコタロウの編み小物】

コロナ禍で だいぶいろいろな手芸に挑戦したのですが、

今回は かぎ針です。

モコタロウさんは YouTubeでも作品や作り方を紹介されている作家さんなのですが

1冊の本で ポーチやバック、ストールなどをたくさん教えてくれて

さらに 動画でも解説してくださってて、本当に素晴らしい本です。

 

そのうえ、材料の毛糸や糸は 100円均一のセリアやダイソーで

購入することができるという とっても手軽に始められるのです!!

 

最近 手芸やさんが 減ってしまって、

ネットで購入するのも なんかわかりづらくて…プチストレスだったのですが、

これで 気軽に手軽に 材料を用意できます。

 

ということで 早速編みました『基本のペタンコポーチ』

私 かぎ針編みは かなりの自己流なので、 今回動画を見ながら

じっくり作りました。

それでも簡単なので 2日間ぐらいで さくさくっと編めちゃいますよ~(^^♪

 

掲載している作品をすべて作る気分で、 コツコツと材料集めをしています(*^^)v

それでも 100均なので お財布に優しいですね。

 

秋の夜長、皆さんもいかがでしょうか?

おすすめで~す(^_-)-☆