サークルもしばらくお休みします(*_*;

浦安市日の出の飾り巻き寿司サークル~おもてなし~です

 

今日は 良いお天気です♪

毎年恒例の三番瀬潮干狩りシーズンがやってきまして とても賑わっている様子です。

2メートルの間隔をあけて(^^; あさりたくさん採れますように・・・!!

 

令和2年4月7日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が行われました。

いつも利用している日の出公民館は、5月10日(日)まで 休館です。

また その先の予定も 感染状況によってわからないため 自粛要請がありました。

5月18日を予定しておりましたが、中止となります。

予定を空けてくださったメンバー様、申し訳ありません。

 

一日も早く終息できるように、ここはしっかり元気を貯めましょう(^^)/

 

 

私は 今年から始めたピアノ、そして久しぶりにエレクトーンを弾いたりしています。

インスタやYouTubeで 同じように弾いている方々を見て

とっても刺激を受けていますよ。

 

高嶋ちさ子さんや星野源さんの動画も素敵ですし、

そんな楽しい動画を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、

なかなか忙しいです(^_-)-☆

 

あとは なかなか手をつけてなかった飾り巻き寿司の新アルバム作りにも着手しました。

じっくり作ったり、考えたり、見たりするには、良い機会ですね←という前向きに♪

 

長男の中学校の入学式は 延期になってしまいましたが、

歓迎の看板がありがたかったし、

次女の小学校も教科書と一緒に 宿題をたくさんもらって、

また1か月過ごせそうです(^^;

クラスや先生がわかって、少しホッとして過ごせます。

長女は 絶賛断捨離中(^^)/

 

皆様もどうぞお気をつけて!!

一日も早く 平和な日々が戻りますように・・・☆☆☆