干支の飾り巻き寿司

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

 

11月のテーマは 2019年干支 亥(いのしい)です

お教室スケジュールはこちら→11月スケジュール

 

ちなみに 干支の巻き寿司は 毎年恒例でして

今年の干支は 戌(いぬ)

柴犬やトイプードルを巻きました

2017年は、酉(とり)

にわとりちゃんとひよこちゃんのセットで巻きました

2016年は 申(さる)

ちょっと難しかったです(^^;

2015年は 未(ひつじ)

角の部分は スライスチーズでぐるっと巻きました

レッスンでは 2015年から巻き始めましたが、

他に

寅(とら)や・・・

卯(うさぎ)

も、スタンバイ中(^_-)-☆

お正月のおもてなし、おせち料理の一品に

干支の飾り巻き寿司は いかがでしょうか?

 

ただいま 11月のレッスン募集中です!!

詳細はこちら→11月スケジュール

初めましてのご参加も、お久しぶりの挑戦も

皆様のご参加を お待ちしておりま~す(^^♪

 

 

次の記事

10月まとめ