お教室日記 2017.10.25

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

今日は雨。

昨日との気温差が激しくて、体が大変です( ;∀;)

が、お天気にかかわらず 飾り巻き寿司教室は元気に営業中です!!

本日は 市内より はじめましてのお客様2名様にお越しいただきました。

I様は 夏休みのこども飾り巻き寿司教室にお子様がご参加いただきまして、

今回は お母様の挑戦です(^^♪

 

今月のテーマのジャック・オー・ランタンと、

初めての方にお勧めの桃の花を巻きました。

飾り巻き寿司のこと、道具のこと、材料のことを

詳しくご説明しまして、じっくりと進めて参りました。

丁寧に一つ一つ巻いてくださって、

カットの際は 感動ですね(^^♪

 

そして もう1本のジャック・オー・ランタンは

すし飯をオレンジにするために とびっこを使用しました。

かまぼこ1個をそのままお口にしますが、

どんどん組立っていくと、作りながらニヤけてしまうかわいい飾り巻き寿司。

こちらも 素敵にできあがりまして、ハイポーズ(^^♪

お二人とも 海外のこと、アイシングクッキーの事などなど、

いろいろとお詳しくて、

私も お話しに参加させていただき、楽しくレッスンさせていただきました。

お足元の悪い中、お越しいただきまして ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております(^^♪