漢字飾り巻き寿司『日本』

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室~おもてなし~です

先日、少し先ですが お正月用に 『戌』の飾り巻き寿司を勉強してきました。

漢字の巻き寿司や、数字の巻き寿司は 以前からよく巻くのですが

字の一辺一辺を干ぴょうや油揚げで作っていましたが

今回は 色付けしたすし飯で作っています。

平たく巻くので なかなかコツがいりますが

出来上がりを想像すると ワクワクです(^^♪

 

そこで 川澄先生の本『飾りずしの技術』に掲載されている

“日本”を巻きました

難しいようですが、サイズ通りキッチリ巻けば大丈夫!!

スポーツの応援やもうすぐオリンピックですし、

こんな巻き寿司でおもてなしするのも ポイントアップ!!だと思いますよ~

是非、挑戦してみてください♪

 

飾り巻き寿司教室~おもてなし~では

9月のレッスンのご予約を承り中です!!

詳細は こちら→9月のスケジュール